base media rollingbaseから情報をお届けbase mediarollingbaseから情報をお届け

防府読売マラソン欠場のお知らせ〜

2017.12.15

2017年12月17日(日)に開催される
「第48回防府読売マラソン」に出場予定しておりました
寺尾隆宏(rollingbase所属)選手が欠場するとの
正式発表がございました(涙)

本人によると、9月末からの左足の肉離れで戦線を離脱したとのこと。
以後、10月中旬にジョグ中心の練習を再開し
月末には練習レースとして水戸黄門マラソンに出場。
雨の中のレースだったことから、ここで体調を崩してしまい
防府読売マラソンに向けて最も走り込まなければいけない時期に
スタミナ的にもスピード的にも思うようなトレーニングができない状態に。
現在のコンディショニングでは自己ベストを
更新できるような状況まで至っていないようです。

今回も練習の位置付けでレースを走ることも考えたようですが
2月5日(日)の「別府大分毎日マラソン」で勝負に挑むことから
12月は走り込みのトレーニングに専念するとのことです。

 

というわけで寺尾選手、、、、
今シーズンはいったいどんなレース結果になるのでしょうね〜〜〜。
期待を裏切る男だけに、、、皆さん乞うご期待!!!

 

12月14日(木)には一緒に防府のレースを走る予定だった
「走る気象予報士」こと盟友である石村さんと
寒波の中で「済美山朝練軍団」の練習をしてきました。

石村さんはレース前の心肺への刺激入れで5000mを1本。
私は、、、、30000mでトラックを75周
1キロ4分30秒ペースでぐるぐるです。

トラック練習はどんな時でもランシャツ、ランパンが信条!!
の二人なのですが、この日はちょっと無理でした。。。
ジャージとロングスパッツを着ているのですが、
暗闇の中の朝6時から走り始め日が昇り始めても
走れど走れど身体は暖まりませんでした。

5000mで練習を終えた石村さんは
記念撮影をした後に撤収。(写真でも寒そう〜〜)
そこからはまさに苦行練習で一人ぐるぐるランニング。

 


やめたくなる悪魔のささやきと常に戦いながら、
耐え偲ぶこと2時間15分間。
30000mを無事完走しました〜。

 

今後の予定は別府大分毎日マラソンに向けて
30km以上のロング走をあと5本程やって本番に挑みたいと思います。

防府読売マラソンに出場の皆さん頑張って下さいね〜。

 

年内は12月30日(土)まで営業しており
年始は1月4日(木)開始です。

是非お休み期間中遊びにいらして下さい〜。
ご予約はコチラから!
http://airrsv.net/rollingbase/calendar

 

 

 

寺尾 隆宏(てらお・たかひろ)

寺尾 隆宏(てらお・たかひろ)

株式会社rollingbase 代表取締役、蓑原ローリング療法協会 講師

1979年大阪府生まれ。幼少期よりサッカー始め高校時代にローリング療法に出会う。2008年よりマラソンを始め2011年の自身の怪我をきっかけにローリング療法の学び始め2015年にrollingbaseを創業。2018年よりリオ五輪4×100mリレー銀メダリスト飯塚翔太選手(ミズノ)の専属トレーナーとなり定期ケアだけでなく合宿や日本選手権や世界陸上など全ての試合などに帯同している。個人の特性に応じた施術がトップアスリートからだけでなくアスリートマインドを持つエグゼクティブの方からも高い評価を得ている。2020年より北京オリンピック5000m/10000m代表の竹澤健介氏にコーチに就任してもらい市民ランナーとしてマラソン競技の記録更新に向け日々自身のトレーニングにも励んでいる。

市民ランナー高速化プロジェクト

rollingbase

当店では、ローリング療法をベースにラジオ波温熱器やパワープレートなど複数のコンディショニング法を組み合わせ、お客様ひとりひとりに最適なコンディション・サポートプログラムを提供しています。

詳しくはこちらから

rollingbaseのご予約はこちらから

Collaboration連携サービス

2015年よりrollingbaseは『「カラダ」を「リノーベーション」する。』をコンセプトに掲げ、様々な人との出会いの中でトップアスリートの身体が喜ぶ「モノ」や「サービス」とコラボレーションを行い、独自の発想で研究していくことで日々進化してまいりました。ひとりひとりの個性やニーズにあったサービスを複合的に組み合わせることでスペシャル・ワンのサービスを提供してまいります。

  • rollingbase公式アプリ
  • 飯塚翔太
  • MIZUNO TRACK CLUB
  • 市民ランナー高速化プロジェクト
  • Neo Healer - ネオヒーラー
  • POWER PLATE - パワープレート
  • O2 - 酸素カプセル
  • H2 - 水素ガス吸引器
  • Radio Stim - ラジオ波温熱器
  • MYIDENSI - マイデンシ
  • GIチョコレート