2019.06.10
6月7日に中国の重慶で陸上アジアグランプリが開催され
男子短距離、飯塚翔太選手(ミズノ)のトレーナーとして
ローリング療法のサポートに行ってまいりました!
サブトラックの第一コールゾーンはこんな感じです。
サブトラックのタータンはかなり古くふにゃふにゃで
反発感がほとんどなく、接地タイミングもずれるので
ウォーミングアップは高飛びのゾーンが少し硬かったこともあり
そちらでアップする選手も多かったです。
トラックからは重慶の高層ビル群も少し見えます。
100mのスタートの練習は何度も映像を確認しながら
身体が浮かないように修正していきます。
自分の短距離もこれくらい身体を前傾にして骨盤に乗り込みたい
ところですが腹筋の筋力がないとこの体勢はとれないですね。
男子100mの開始です。
飯塚選手は3レーン。
スタートの練習の効果を発揮し
100mの前半部分は見事な飛び出しでトップ!!
前半はリードを保ちつつラスト40mほど。
ラストの部分で少し身体が浮いてきてしまい
外から中国の選手が一気に加速してゴール。
私の位置からはどちらが勝ったかわからず。
結果 10秒19(+2.0) の2位でした。
1位の選手は10秒17でしたので優勝まであと一歩でした。
このあとに表彰式も行われました。
こちらに向いてくれてカメラにポーズ。
飯塚選手お疲れ様でした!!!
次回の帯同は6月26日から福岡で始まる日本選手権。
世界陸上ドーハの出場を決めれるようサポート頑張ります。
ここからは重慶ネタを少し。
重慶は四川料理でとにかく辛いものしかない。。。
そして、、、お店は火鍋屋さんしかないのではないかというぐらい
火鍋、火鍋、火鍋、火鍋!!!!
こんな状態で出てきて、、、
沸騰させるとマグマのような火鍋!!
だんだん舌が麻痺してきてノックアウト気味に。
辛いもの好きな人には天国かもしれませんが
火鍋しかないので要注意です。
上海から内陸に3時間。
かなり遠いです。。。
当店では、ローリング療法をベースにラジオ波温熱器やパワープレートなど複数のコンディショニング法を組み合わせ、お客様ひとりひとりに最適なコンディション・サポートプログラムを提供しています。