base media rollingbaseから情報をお届けbase mediarollingbaseから情報をお届け

2日連続の新国立競技場に行ってきました!

2022.05.11

5月7日は日本選手権10000m、8日はセーコーゴールデングランプリの応援に新国立競技場に行ってきました!

2月からサンベルクスの桃澤大祐選手のケアをするようになり、3日前に最終のローリングをして送り出しました。
予選1組目の出場でしたが少し思うような結果が出せず、次回以降のケアの方法なども修正もして試合前の施術に活かしていきたいと思います。

桃澤選手のラスト

翌日は今年で3シーズン目のケアとなる100mの竹田一平選手(スズキ)の応援に再び新国立へ。

4月29日の織田記念陸上で予選のセーコーチャレンジがら勝ち上がり決勝まで進んだことから見事に試合の出場権を勝ち取ることができました。

気温も低い中豪雨の中で3本のレースを走り、その疲労をローリングで取り除いて新国立へ送り出しました。

予選も見事3位の着順で決勝進出を決めて、決勝は10秒32で5位となりました!

決勝前の選手紹介!

この日は毎年ゴールデングランプリに出場する2名の選手と一緒に観戦しました。

今年からゴールドラベルの大会になり200mはオープン種目となったため試合がありませんでした。選手目線の解説付きの観戦は貴重な機会だったので陸上マニアとしては、とても楽しめた一日でした。

寺尾 隆宏(てらお・たかひろ)

寺尾 隆宏(てらお・たかひろ)

株式会社rollingbase 代表取締役、蓑原ローリング療法協会 講師

1979年大阪府生まれ。幼少期よりサッカー始め高校時代にローリング療法に出会う。2008年よりマラソンを始め2011年の自身の怪我をきっかけにローリング療法の学び始め2015年にrollingbaseを創業。2018年よりリオ五輪4×100mリレー銀メダリスト飯塚翔太選手(ミズノ)の専属トレーナーとなり定期ケアだけでなく合宿や日本選手権や世界陸上など全ての試合などに帯同している。個人の特性に応じた施術がトップアスリートからだけでなくアスリートマインドを持つエグゼクティブの方からも高い評価を得ている。2020年より北京オリンピック5000m/10000m代表の竹澤健介氏にコーチに就任してもらい市民ランナーとしてマラソン競技の記録更新に向け日々自身のトレーニングにも励んでいる。

市民ランナー高速化プロジェクト

rollingbase

当店では、ローリング療法をベースにラジオ波温熱器やパワープレートなど複数のコンディショニング法を組み合わせ、お客様ひとりひとりに最適なコンディション・サポートプログラムを提供しています。

詳しくはこちらから

rollingbaseのご予約はこちらから

Collaboration連携サービス

2015年よりrollingbaseは『「カラダ」を「リノーベーション」する。』をコンセプトに掲げ、様々な人との出会いの中でトップアスリートの身体が喜ぶ「モノ」や「サービス」とコラボレーションを行い、独自の発想で研究していくことで日々進化してまいりました。ひとりひとりの個性やニーズにあったサービスを複合的に組み合わせることでスペシャル・ワンのサービスを提供してまいります。

  • rollingbase公式アプリ
  • 飯塚翔太
  • MIZUNO TRACK CLUB
  • 市民ランナー高速化プロジェクト
  • Neo Healer - ネオヒーラー
  • POWER PLATE - パワープレート
  • O2 - 酸素カプセル
  • H2 - 水素ガス吸引器
  • Radio Stim - ラジオ波温熱器
  • MYIDENSI - マイデンシ
  • GIチョコレート